日々是色々。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷぅちゃんとぶらんこ
 
 
【2008/03/28 14:11】
 
 
ぷぅちゃんはブランコにも乗る。

そこでダンスを踊る。
お歌も歌う。

でも、その前にかならずくちばしをカシカシッと何回かこする。
その劇的瞬間が撮れた。


それがコレだ。(1・2・3。w)


カシカシッ  今から歌いまちよ。


今から本気を出して歌とダンスと披露するだけあって、
目が真剣(`・ω・´)



飼い主的にはちろっと見えてるベロが可愛い・・・





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷぅちゃんと巣材
 
 
【2008/03/27 15:31】
 
 
ぷぅちゃんは、別荘を持っている。
(後日ご紹介しましょう。)

その別荘に日々、巣材をせっせと運ぶ。
毎日毎日。


そして、その巣材の出所は大体(ていうかほぼ100%)ココ。
おっ、こりゃいいかんじでちね。



そう。
ゴミ箱。
いけまちぇん。
いけまちぇんよ。おぷぅ様。


どうしてでちか?
どうしてでちか?




いえ。
紙くずならまだいいのですが・・・・
その。ほら。
鼻かんだティッシュとかはやめてほしい。
綺麗なティッシュあげるから。ね。



ぷぅちゃん>>ここから捕ってくのが楽しいんでちよ( ̄‥ ̄)=3 フン
飼い主>>orz


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷぅちゃんとモフ。
 
 
【2008/03/25 10:54】
 
 
あたしの文鳥の萌えポイントは・・・・


この足と足の間のモフ。
モフ。



あああぁぁぁ・・・・(ノ´д`)ノ
指を突っ込みたい・・・そのモフに。
どうしてそんなにモフなの。罪だわ。


そして以前にもお話したぷぅちゃんのチャームポイント・・・・・

[Read More...]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷぅちゃんとお歌
 
 
【2008/03/23 22:18】
 
 
ぷぅちゃんは「ほーほぃちょ」とお歌を歌う。

求愛のときはもちろん歌う。
ロングバージョンで。
「ちゅぃ~~~ほいちょほいちょちゅぃ~ほけちょほけちょ♪けちょけちょけちょけちょ
 ちゅぃ~~~ほけちょ♪」



寂しいとき、心細いときも歌う。
ショートバージョンで。
「ちゅぃ~ほけちょ♪」

そして怒るときも歌う。
超ショートバージョンで。
「キャララララララララホィチョ♪」


あー怒られてる気がしませんよ。
おぷぅ様。
なにみてんのょ!(青木風)




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日の笑顔。明日の笑顔。
 
 
【2008/03/21 13:58】
 
 
あぁ、明日もこんな日でありますように。

朝起きるとカゴの中の鳥が言う。
「おはよう、今日もいい笑顔でね。」
窓を開ければ青空の中で白い雲がワルツを踊る。

あぁ、今日も。
今日も誰にも嫌われずに生きていたい。

通りを歩けば散歩中の犬が言う。
「こんにちわ。今日もいい笑顔だね。」
公園の木々たちが風の中でジャズを歌う。

あぁ、今日も。
今日も僕らは何も知らずに生きている。

こんな。
こんな小さな世界の中で。
こんな大きな不安の中で。
明日も見出せないで居るダメな僕は。
今日を精一杯生きていく。

あぁ、明日もこんな日でありますように。

夜が来ると空の星たちが囁く。
「こんばんわ、今日はいい笑顔だったね。」
月の光が奏でる悲しいセレナーデ。

あぁ、今日も。
今日も精一杯生きてみたよ。

でも。でもきっと。
君が手を差し伸べても。
きっと僕は応じない。
僕が僕であるために。


目を閉じれば果てしない暗闇がくちづけあをする。
「おやすみなさい、明日もいい笑顔でね。」
真っ暗な闇の中に響く無音の世界。


あぁ、僕はきっと。
きっと生きている。
だから明日を願うんだ。
だから今日を生きるんだ。

あぁ、明日もこんな日でありますように。

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷぅちゃんとふともも。
 
 
【2008/03/17 14:19】
 
 
ぷぅちゃんのもうひとつのチャームポイントは、
太もも周りのモッフモフ。

もっふもふ


↑これ
一応換羽中なんですよ。真っ盛り。

ぷぅちゃんはハゲが見れない。
羽根が多すぎるから。
唯一、水浴びをしたときだけ、ハゲが拝める。

そして、この太もも周りのもっふもふは、
実家の文鳥にも無いくらいの羽量。
本当にもっふもふ。


ぷぅちゃん>もふ王子と呼んでいいんでしゅょ(-ω☆)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷぅちゃんと睡魔
 
 
【2008/03/14 16:03】
 
 
ぷぅちゃん>ねむいのー

ねむー・・・・


飼い主>じゃあおうち入る?

ぷぅちゃん>やなのー

飼い主>でももう夜だから寝ようかー。


飼い主立ち上がる→ぷぅちゃん立ち上がる
飼い主捕まえようとする→ぷぅちゃん逃げ回る
飼い主あきらめる→ぷぅちゃんどこかに止まる


そして最初の「ねむいのー」に戻るのです。
毎晩繰り返される場面。


でも、最後には寝てしまって、そこを捕まえてカゴに入れます。
飼い主が寝るときに外には出せませんし、
暖房消しちゃうから、カゴの暖房でぬくぬく寝て欲しいものです。

週末はいっぱいお外(部屋の中だけど)でいっぱい遊ぼうねー。


参加してます。ポチっと
↓↓↓


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゴミ箱ハンター
 
 
【2008/03/06 17:02】
 
 
ぷぅちゃんはゴミ箱ハンター。

ゴミ箱にゴミを投げれば、
追走して一緒にゴミ箱へ。


しゅばびっと飛んでいきます。
そしてゴミ箱をコレでもかと覗き込みます。


その様子を写真に収めようと試みてるんですが、
悪いことをしているのわかっているのか、
じーっと見ようとするとやめてしまうんです。
いつも横目でチラリ。
(・・といいつつも、結構横目で凝視してます。かわいいから。)


仕方がないので絵を描いてみました。
↓↓↓
[Read More...]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お水と慎吾ちゃん
 
 
【2008/03/06 13:02】
 
 
香取慎吾ちゃんではありません。

柳沢慎吾ちゃんです。
憎めないキャラのあの芸人さん。

最近山手線に乗ると、小さいモニタでやってるCMで慎吾ちゃんを見ました。
これです。
↓↓
----------------------------------------------------------
【PR】


飲めばわかるおいしさ!DHCのおいしい天然水。


柳沢慎吾の「いい水飲めよ」でおなじみのこのCM。
体の60%は水分だって知っていますか?
水をたっぷり飲んで、身体の中から健康でキレイになりましょう。
まとめて買えばお得なお値段♪
----------------------------------------------------------

TVでも放映されているみたいですね~。
CMのメイキング映像も面白かったですよ(* ̄ー ̄)v

お水をたくさん飲むと、デトックスになるんですよね。
体の中の余計なものを全て流してくれるみたいです。
でも、水道水だと不純物が入っているので、やっぱり天然水が一番。
するーっと体の中に入っていく気がします。


私はお風呂上りにいつもゴクゴク飲んでますよ。
いい水飲めよ!

慎吾ちゃん、いいキャラしてます。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご無沙汰日記。
 
 
【2008/03/04 00:10】
 
 
ちょっといろいろありまして。

ぷぅちゃんはとっても元気です。
毎日「ほーほいちょ♪」と鳴いてます(^^)
[Read More...]

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

