日々是色々。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷぅちゃんと外の世界
 
 
【2008/04/21 16:44】
 
 
ぷぅちゃんはずーっと小さい頃から外の景色に興味津々。
きになるでち


ぷぅちゃん>>ママ、あれはなんでちか?

飼い主>>トラックでちよ。←口調がうつってる。


雛の頃の背伸び写真どこいったかなー。
探してみます。
背伸びするとモモヒキが見えるから可愛い(>艸<)





ぷぅちゃん>>あっ!!ママ!!あれなんでちかなんでちか!!!!のびいいいいいぃぃぃぃx



飼い主>>人間でちよ。


背伸びしすぎて浮いてるアンヨが可愛いのでした。



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小鳥さんって
 
 
【2008/04/18 15:39】
 
 
小鳥さんって本当に本当に小さいですよね。
手のひらに収まってしまうくらい。

でも、飼い主の心の中ではとっても大きい存在です。
ふしぎー。
どんなに動物に興味の無い人でも、
一緒に住んでしまうとあっという間にハマりますね。
うちの母がいい例でした。
実家の文鳥に今ではメロメロです。

ぷぅちゃん今日も元気にピーチクパーチク。
毎日お仕事で居なくてごめんね。
週末はいっぱい遊ぼうね。
飼い主は帰り道は出社時より早足です。

はやくはやく
あの子をカゴからだしましょう
はやくはやく
あの子をいっぱい愛しましょう

やっと金曜日。
今日はぷぅちゃんの大好きなお米をあげよう。
ぷぅちゃん待ってるでちよ。



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷぅちゃんと白文鳥
 
 
【2008/04/16 10:19】
 
 
ぷぅちゃんは、ゴマゴマのパイド文鳥です。
おめめは赤いです。
お迎えしたときは灰色の普通の桜文鳥の雛でした。

当時は白文鳥をお迎えする気満々でペットショップへ行ったのですが、
1匹だけ、とてつもなく元気な子がいたのでその子を連れて帰りました。
それがぷぅちゃんです。

雛毛が抜けて全て大人の羽根になった時、
パツンパツンの白黒はっきりした桜文鳥!・・・ではなく。
ゴマゴマのゴマ文鳥がそこにぷりっといたのです。
きっと白文鳥と迷いに迷っていた飼い主に神様がみかねて
桜文鳥と白文鳥を混ぜた文鳥さんをめぐり合わせてくれたんだと思っていました。


そのぷぅちゃんの頭が、まだ1歳なのにも関わらず
どんどん白くなっていっています。。。
人間で言えば飼い主と大し変わらない年齢なはずなのに。。。


生後5ヶ月、ようやくオトナの羽根に生え変わった当時の画像です。
↓↓↓
てっちゅひっぱるでちゅ

ぷぅちゃん>>てぃっちゅひっぱるでちゅ!!!



上の画像と、最近のぷぅちゃんの頭を比べてみると・・・
哀愁ただよってまちか?



あきらかに白くなってますよね。。。
文鳥さんの雛毛は1度では生え変わらないと聞いていて、
それって風切羽のことかと思っていたのですが。
まさか頭の羽もΣ(д゚||)!!?




日々、白文鳥への進化を続けるぷぅちゃんなのであります。

白髪じゃないでち

ぷぅちゃん>>ぷぅちゃんまだおやぢじゃないでち。。。(_ _。)・・・シュン
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷぅちゃんとカピバラさん
 
 
【2008/04/10 16:51】
 
 
ぷぅちゃん>>飼い主が僕の変な顔ばっかり載せるから、今日はちゃんとポージングするでち。


ぷぅちゃん>>お友達のカッピーでち。
カッピーとツーショットでち



ぷぅちゃん>>こうやって遊ぶんでち
勝ったでち


飼い主>>ぎゃー!お気に入りなのにー!


ぷぅちゃん>>え・・・・(゚ロ゚;)!!


ぷぅちゃん>>し・・・知らないでち(ぐー(*_ _).。oO)
ね・・寝てごまかすでち




飼い主>>だめでしょー!(`Д´) !!!


ぷぅちゃん>>許してもらうにはアレしかないでち!


飼い主>>なに!?


ぷぅちゃん>>必殺!ぶりっこポーズでち!
許してでち~



飼い主>>ぐはっ ミ(o_ _)o バタン!!


あぁ、文鳥ってなんてかわいいんでしょう。←バカです。えぇ、バカですとも。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
正しい日本語
 
 
【2008/04/10 15:55】
 
 
普段話している言葉、本当にそれが正しいと思っていますか?
「KY(空気読めない)」などの造語が流行っていますが、
もう一度、日本語を見直してみませんか?


----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------

あたしも「日本語診断」に挑戦してみました。

1回目:5問中5問正解!(簡単じゃん!)
2回目(4級):5問中5問正解!(余裕余裕!)
3回目(2級):5問中3問正解!

「3級に挑戦してください!」とのこと。

日本語の使い方のほかに、漢字の読み方も出てきました。
また、敬語の正しい使い方も出てきました。
社会人としてはとっても大事なことですよね。
「あ!そうなんだ!」と気づかされる言葉もありました。


日本語診断、あなたは何級レベルでしたか?

テーマ:語学の勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷぅちゃんとペロリンチョ
 
 
【2008/04/09 13:35】
 
 
飼い主の仕事は、某大手メーカーのデジカメ開発です。

最新デジカメが触れるので、たまにいい写真が撮れるのです。
もちろん被写体はおぷぅ様なのですが・・・

なにせ動物相手ですから、ポージングなんてしてくれません。
おもしろい写真ばっかり取れます( ´∀`)ヵヵヵ


右見て~
右なめてー


左見て~
左なめるでちー




はいっ!僕見て~!!!
ラーメンツケメン僕イケメンでち!!!


たま~に撮れるモデルポーズでした。←親バカ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷぅちゃんと飛行
 
 
【2008/04/07 18:38】
 
 
ぷぅちゃんの飛び立つ瞬間!

狙いを定めて~・・・・
行きまちよ!




とおっ!
てぃっ!


あそこにいくでち!
しゅばびっ!







尻萌え~(*´∀`*)
おけっちゅ



鳥さんはあんよをきちんとたたんで飛んでるのかと思っていましたが、
どうも飛び立つ瞬間は広げたまんまのようですね。


おちりがかわいい・・・(*ノェノ)キャー


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷぅちゃんとドリル
 
 
【2008/04/03 14:30】
 
 
PCの中に保存しているぷぅちゃんの画像を整理していたら、
思わず爆笑してしまった画像があった。

指だー指だー食べれるかもしれないでちー

カミカミ期のぷぅちゃん。
必死で指を噛みまくってたなぁ。

痛かった( ノД`)シクシク…
我慢したのに手には乗ってくれないって・・・・orz


そして一番の爆笑もの。
じゃあきっとこの辺なら食べれるでちー


。゚( ゚^∀^゚)゚。あはははは
まさにドリルのようなこの必死な顔。


食べられないよー
無理だよー



雛の頃は手に乗ってまんじゅうになってたなぁ。
つい1年前ですが。
今年はぷぅちゃんを「手の平」に乗せることを目標にします。
「手の甲」には乗るので。(てか、指の上か。)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷぅちゃんとおうち
 
 
【2008/04/02 13:26】
 
 
ぷぅちゃん>>これがぷぅちゃんのおうち。
ぴんくはうすでち。


ぷぅちゃん>>どうでちか?ピンクでち。(´∀`*)エヘ

飼い主>>男の子なのにごめんよ・・・orz

ぷぅちゃん>>えΣ(д)!!!男の子なのにピンクはダメでちか!!!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

飼い主>>いや、でも・・・最近は男がピンクを見につけているとお洒落に見えるとか見えないとか・・・

ぷぅちゃん>>オシャレでちo( ̄^ ̄)o エッヘン!!
オシャレハウスでち。



・・・・という会話をしてみたいです。
ソロモンの指輪が欲しい。ww

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

